「ガラリア、バラウの操縦で不服か?」
「不服なものか。このバラウとてオーラ・シップとは違ってオーラ力のいるものだ。慣れる!」
TVシリーズ、OVA、そして、AURA FHANTASMと様々なメディアで展開されたオーラ・バトラーを立体化してきた「ROBOT魂
」シリーズ。
今回は、広げてきた世界観にさらなる深みを与えるべく、待望の立体化となった
ウイング・キャリバー、バラウをご紹介します!
すでに魂ウェブ商店にて好評受注中となっている本アイテム。
購入を悩んでいる方は、今回のブログを参考にバラウの魅力を再確認してみてください!
バイストン・ウェルのオーラ・マシンは多くが昆虫を想起させる羽、手足を携えていますが、バラウは「蜂」をメカにしたようなイメージを本編そのままに立体化しております。
クリアパーツを採用する事でその昆虫イメージも色濃く映ります。
劇中同様のキャノピー開閉ギミックも再現しています。
その両に拡がる巨大なウイングは、昆虫的な“丸み”を見事に立体化しております。
もちろんオーラ・マシン特有の小翅はクリアパーツで再現となっています。
ウイング下部のミサイルも設定通りに左右合わせて4基付属します。
腹部は大きく下側に向けて広範囲に可動し、その特徴的なフォルムを大きく変化させます。
前脚部は取り外す事で、本体下面ハッチを閉じる事が可能。
そして……
ここからがバラウのプレイバリューの本領となります!!
もちろん!!
本編と同様、ドレイク軍の各種オーラ・バトラーが搭乗可能となっています!
様々なオーラ・バトラーがバラウに搭乗して、ダンバインに立ちはだかったシーンは本編でも印象的でしたね!
バイストン・ウェルで繰り広げられた激しい空中戦をお手元で展開できます!
フォウやダンバインと絡ませることで、簡易的なジオラマディスプレイが楽しめるのも特徴です。
本商品のセット内容として、石畳風イメージがプリントされた大型の台座が付属します。
付属台座には別売りの「魂STAGE」取り付け用の穴も設けられているので、各種オーラ・バトラーとのディスプレイの幅も広がります。
ご紹介は以上です!
待望の立体化となったウイング・キャリバー、
「ROBOT魂 バラウ」は
魂ウェブ商店にて好評受注受付中!
2020年12月22日(火)23時まで
となっておりますので、皆様のお手元のオーラ・バトラーを搭乗させるべく、ぜひお買い求めください!
※搭乗ギミックはROBOT魂 シリーズの「ドラムロ」「ビランビー」「バストール」(別売り)に対応しております。
そして……
『TAMASHII NATION 2020』でも参考展示されました<SIDE AB>シリーズの新作!!
――このオーラ・バトラーを覚えているものは幸せである……
「ゼルバイン」がROBOT魂 <SIDE AB>にて商品化決定!!!
※画像は開発中のものであり、製品と多少異なる場合がございます。
ゼルバインはPlay StationR用ゲームソフト『聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説』(発売元:現バンダイナムコエンターテインメント)に登場したオーラ・バトラーで、ビルバインをベースとしながらも甲殻類のような装甲を併せ持ったTVゲーム発の機体となります。
機体色はシックなダークブルーとなっており、ゲーム中ではビルバインの量産型的な位置付けとなっておりました。
AURA FHANTASM中心のラインナップが続いたあとに、TVシリーズの「バラウ」を経て、ゲーム出典の「ゼルバイン」へ……。魂ネイションズのダンバインシリーズはまだまだ止まりません!!
「ゼルバイン」の続報、ならびに今後のラインナップにご期待ください!
それでは!
※記事内の「ROBOT魂 バラウ」以外は別売りです。
©創通・サンライズ