その記念すべき第1弾となる「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機」。
12月の発売に向け、着々と工場試作を開発しています!
前回の記事では構造検証用のトライ品をご紹介しましたが、今回は色分けを反映したサンプルがアップしましたので、付属品と共に皆様にご紹介していきます。
【本体の成形色および質感】
紫は色擦れを防ぐため成形色による再現となっていますが、色味の濃度を極限まで高め、透け感のない仕上がりに。表面のツヤを抑えることで、落ち着きのある質感となっています。緑の部分は対照的に艶味のある仕上げを施し、紫とのコントラストを演出。
一見して全塗装と見まごうほど質感を高めた表現に、ぜひご注目いただきたいです!
【ダイキャストパーツの採用箇所】
本商品のダイキャストパーツ採用は以前からお伝えしている通りですが、採用箇所は関節だけに留まりません。
こちらの胸部や背中の外装にも使用されており、艶感を抑えた塗装を施す事でさりげなく、その大きさに見合った質感を表現しています。
【メタリック塗装による情報量増加】加えて胸部、頭部や股関節など各所にメタリック塗装を採用。
金属感のある塗装によってメリハリのある外観を実現、同時に重量感をも演出します。
【専用台座】
付属の専用台座には特務機関NERVをイメージした各種マーキングを施し、エヴァンゲリオンならではの世界観を演出。台座上面にはエヴァシリーズの生命線ともいえるアンビリカルケーブル(約750mmのロングサイズ!)を接続可能。
ケーブル内部に銅線がインサートされており、ダイナミックなアクションポーズにもフレキシブルに対応します。 専用台座先端のジョイントパーツを差し替えることで、様々なシチュエーションでのディスプレイにも対応。
そのサイズと重量に負けることなく、安定したディスプレイをお楽しみいただけます!
【同スケールの碇シンジフィギュア】
エヴァの指先を見ていただくと……おわかりいただけますでしょうか。
エヴァンゲリオン初号機と同スケール(全高約8mm)の碇シンジフィギュアが付属します。
極小サイズのパイロットフィギュアが付属する事で、その巨大なスケール感をさらに実感できるはずです。
【付属武装】
もちろん、エヴァンゲリオンの主兵装ともいえるパレットライフルが付属します。
こちらはライフル単体で全長約180㎜のビッグサイズ。
DYNACTIONが誇る超可動と、付属の種類豊富な手首に付け替える事で、本編さながらの射撃ポーズもばっちり決まります。
プログレッシブナイフは折り畳み式で、さらに交換用肩アーマーを使用することでナイフを取り出すイメージでのディスプレイも再現できます。
是非、戦闘シーンをイメージした躍動感のあるポージングをお楽しみいただきたいです。
ご紹介は以上となります。
12月の発売に向けて着々と開発が進行しております「DYNACTION 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機」。
シリーズの幕開けにふさわしい完成度で皆様にお届けできるよう鋭意開発中ですので、いましばらくお待ちくださいませ!
2020年11月6日(金)~8日(日)オンライン開催イベント『TAMASHII NATION 2020』では、「DYNACTION」シリーズの最新サンプルや試作品を展示予定!!
©カラー