フィギュアーツZEROシリーズで好評展開中の『NARUTO-ナルト- 疾風伝』より、各々が繰り出す技のエフェクトを纏った「うずまきナルト」「うちはサスケ」「我愛羅」が怒涛の連月リリース!
その魅力に迫っていきます!
※記事中のフィギュアーツZERO商品はそれぞれ別売りです。
◆うずまきナルト-疾風伝- 絆Relation
まずは発売中の「うずまきナルト-疾風伝- 絆Relation」!
ナルトの代表的な技である「螺旋丸」を放つ瞬間を切り取った、躍動感あふれる造形となっています。
螺旋丸をモチーフにしたナルトは少年期で以前にも発売していますが、今回は青年期での立体化。
同じ技をモチーフにしていながら、少年期とは異なるエフェクトの表現に注目です!
様々なアングルでご覧いただくと、渦巻く形状がはっきりとお分かりいただけるかと思います!
◆うちはサスケ-疾風伝- 絆Relation
続いて9月12日に発売となったばかりの「うちはサスケ-疾風伝- 絆Relation」!
ナルト同様、代表格の技「千鳥」を放つ姿で造形。螺旋丸の柔らかな風の表現とは異なり、力強さを感じさせるほとばしる雷の表現にご注目ください!
瞳に浮かぶ「写輪眼」の模様も忠実に再現しています!
「絆Relation」のコンセプトに基づき、連結させた時に最も映える構図で立体化しています!
◆我愛羅-疾風伝- 絆Relation
絆Relationシリーズ初登場となる我愛羅。本体を覆い尽くすかのような勢いで迫り来る砂のエフェクトが大迫力です!
砂を噴出する背面の巨大なひょうたんも忠実に立体化。エフェクト・本体ともに、3体の中でも最もボリューム感のある商品になっています!
ナルトとは同じ人柱力として、サスケとは同じ力を求め憎しみと殺意に満ちる闇を歩いてきた者として、それぞれに通じ合う孤独を抱えた我愛羅。
相手を想う心が生む「絆」を感じ取れるような組み合わせで立体化していますので、ぜひお手元で並べていただければ幸いです!
© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ