「おい、バルバトス。お前だってまりたくないだろ?」
01
2020年5月30日(土)に発売が迫った「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレクス」。
製品版サンプルが到着しましたので、皆様にご紹介させていただきます。


パッージ
02
皆様に始めてお披露目するのがこのパッケージ。
マット紙に箔押しを施した豪華な仕様になっています。
渋味のあるカラーリングや「血」をイメージした縦ライン等
三日月・オーガスと鉄華団のパーソナリティを意識してデザインしました。


プロポーョン
03
劇中を意識したバルバトスルプスレクスの迫力あるプロポーションを再現しています。
「狼の王」の機体名を思わせる猫背の荒々しいポーズ、「主役機」らしいヒロイックなポーズ、どちらで飾っても格好良くキマることに拘りました。
塗装で再現された各部のカラーリングも美しく仕上がっています。


ダイャスト
04
フレーム各部に採用したダイキャスト(亜鉛合金)が鈍い輝きを放ちます。
細かく色分けされたシリンダーやケーブルも相まって、全高約150mmとは思えないリアルな存在感を醸し出しています。
「METAL ROBOT魂」史上最高のダイキャスト使用比率だからこそ味わえる重量感は是非お手に取って体験して戴きたいポイントです。


エフェクト
05
本商品の大きな特徴である眼光エフェクト、実は左右各2箇所ずつ、ボールジョイントが設けられており、可動させる事ができます。これにより、ポージングに合わせて微妙なニュアンスの違いを表現する事が可能なのです。
06


テイルレード
07
テイルブレードのワイヤーは長短2種が付属し飾り様に応じて使い分ける事ができます。
08
金属線が内蔵されているためカーブをつけて飾る事ができ、劇中の様々なアクションが再現可能です。
(長時間のディスプレイの際は付属の専用台座をお使いください)


型メイス
09
背中にマウントする事ができる超大型メイス。ルプスレクスの可動域の広さも相まって、両手持ちでも簡単にディスプレイできます。
三日月らしい力任せなポーズで飾るのも楽しいですね。


専用
10
付属の専用台座を使用すれば、接地していないポーズでの躍動感あるディスプレイができます。
さらに台座表面には「血と傷」をモチーフとしたマーキングがプリントされています。
遊んでいるうちに、ついつい作品を見返したくなる……
そんな製品になる事を心掛けて商品を製作しています。


サブーム&コックピットミック
10
両腕から展開できるサブアームも、ルプスレクスの「人ならざるものに近づいていく」雰囲気がさらに強調されますね。
劇中でも様々なドラマの舞台になったコックピットハッチは、開閉が可能です。


11
以上、バルバトスルプスレクスのサンプルレビューでした。
店頭でお買い求めくださいとは言いづらい状況ですが、安全な方法で鉄血ファンの皆様に遊んでいただける事を願っております。
「だからよ……止まるんじゃねえぞ。」



そして、最後までご覧いただいた皆様にご報告があります……。





「……さぁ、好きなように使え。  
  俺の体をお前に明け渡す!」

MRT_VIDAR_teaser_0522b
近日情報公開。


©創通・サンライズ・MBS