00
「この剣は私のために用意された物だ」

『仮面ライダーBLACK』より、ゴルゴムに伝わる魔剣「サタンサーベル」がTAMASHII Labに降臨‼

番組中盤から登場し、主人公である仮面ライダーBLACKに勝るとも劣らないインパクトを残した「シャドームーン」が振るう魔剣を、美しい造形に豊富なサウンドギミックを内包し、待望の立体化‼

今回はプレミアムバンダイ内魂ウェブ商店にて5月30日(日)23時まで受注中のこちらの商品を、音声付きの動画を交えてご紹介いたします!
※記事中の画像は試作品あるいは開発中の工場サンプルを撮影したものです。実際の商品とは異なります。


本体造形

01
妖しく輝く真紅の刀身と重厚な存在感を放つグリップのコントラストを、クリアレッドの成形およびゴールド塗装を用いて再現。
全長約990mmに渡る衝撃のサイズ感は、その手に持った方にしか味わえない感動を与えてくれるでしょう!

02
劇中プロップを徹底的に分析してフィードバックした造形。
宝玉の装飾から柄の鋭利なトゲ、表面のシボ加工による質感に至るまで、あのシャドームーンが持っていたそれに限りなく近いイメージに仕上げています。

03
今回のこだわりは何と言っても、クリアレッド成形による特徴的な刀身の再現です。
通常クリア成形で組みあがったプラモデルやフィギュアなどは内部の勘合ピンが外から見えてしまい、クリアならではの美しい透明感がやや損なわれてしまうのは避けられない命題となっています。

04
「TAMASHII Lab サタンサーベル」ではこの“創世王のみに与えられる魔剣”が誇る美しい刀身を再現するために、「超音波接着」という特殊な手法を採用。
超音波振動による発熱でパーツを接着することで、勘合ピンを用いずにパーツ同士の貼り合わせを実現するこの技術により、画像のような美しい透明感を保つことが可能となりました。
今回の商品において、大きなポイントの一つとなります‼


サウンドギミック
セリフ、効果音、BGMが豊富に収録されたサウンドギミックは、劇中の1シーンが脳裏に蘇るかのような感動を与えてくれるはずです!

再生されるセリフは、シャドームーンの声を演じられたてらそままさき氏による新規収録セリフをはじめ、およそ50種‼
物語中盤から後半にかけて、二人の王子が雌雄を決するその時を中心にチョイスしております。
一部のセリフを以下の動画よりご紹介いたします‼


当然、音声はセリフだけではありません‼
シャドームーンを象徴する「金属的な足音」や、サタンサーベルを振るった際の剣戟音サーベルから発する光弾、光線などの多彩な効果音も収録しています‼


そしてシーンを盛り上げるのに欠かせないBGM!
本商品は『仮面ライダーBLACK』の中でも象徴的な3曲を収録しました!

収録曲は……
◆仮面ライダーBLACK -TV SIZE- (オープニング)
◆Long Long ago, 20th Century -TV SIZE- (エンディング)
◆ブラックホール・メッセージ (挿入歌)
となっています!
そしてこれらのBGMは、セリフや効果音との同時再生が可能となっています!


印象的なシーンの数々をその手で演出し、楽しんでみてください‼


その他
ここまでご紹介した内容でもファンの方々にはご満足いただけるかと思える商品仕様でしたが、こちらのサタンサーベルには専用ディスプレイ台座も付属します‼
07
台座にはサタンサーベルをディスプレイするのにふさわしい、ゴルゴム神殿内部をイメージしたディテールを造形。次期創世王のその手に取られる日を待っているかのような、神々しい佇まいを演出します。

ご紹介は以上となります‼

TAMASHII Labサタンサーベルは、プレミアムバンダイ内魂ウェブ商店にて好評受注中!
受注締切は5月30日(日)23時となりますので、お見逃しなく!

創世王の剣は、復活の刻を待っている!

©石森プロ・東映