001
002

003
宇宙の帝王フリーザの兄であるクウラがあと1回残していた究極の変身形態「クウラ 最終形態」がS.H.Figuartsに登場。
新規撮り下ろし画像で、その魅力をお伝えしていきます。
※記事中の「S.H.Figuarts クウラ 最終形態」以外の、「S.H.Figuarts」「TAMASHII EFFECT」各種は別売りです。

004
弟フリーザを超える変身形態とそのパワーを持って悟空をなぶり殺しにしようとする悪魔の化身クウラ。
全身を新規に造形することで、独特の筋肉質なプロポーションを立体再現。
頭部は「マスクあり」、「マスクなし」の2種類が付属。変身直後のマスクがない姿もお楽しみいただけます。

また、可動に関しては、S.H.Figuartsシリーズで培われた可動機構を踏襲しており大きな体ながら様々なポーズを取ることが可能です。

005
胸から肩にかけてのプロテクターのような骨格にも可動を搭載しており、肩を大きく引き出す、腕を上げるなどのポーズも自然に決めることが出来ます。
006
007
008
009
いかがでしょうか! 前述の可動機構や付属の手足の交換パーツにより劇中の力強い迫力満点のポージングも再現可能です。

010
011
界王拳を用いる悟空に対しても圧倒的なスピードの差を見せつけ、一瞬にして背後を取るなど与える絶望感はフリーザ以上!
背後を取られたシーンにおいては、別売りの「S.H.Figuarts 孫悟空 界王拳」と比較いただくことで、クウラ最終形態のボリュームがお分かりいただけるのではないでしょうか。

012
013
フリーザを倒した悟空でさえも圧倒したフリーザの兄クウラ、ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか!

また、別売りの「S.H.Figuartsスーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空」「S.H.Figuartsフリーザ 第一形態&フリーザポッド」「S.H.Figuartsフリーザ 最終形態-復活-」と組み合わせることで、当時のグッズやゲームなどで描かれた“兄弟揃って悟空への恨みを晴らしに来る様子”や“夢の共闘シーン”などもお楽しみいただけます!
014
015
016
017

ご紹介は以上となります。
「S.H.Figuarts クウラ最終形態」は魂ウェブ商店で2021年4月25日(日)23時受注締切!お見逃しなく!!


©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション