『転スラ』2期スタートでますます盛り上がる中、「PROPLICAリムル=テンペスト」の魅力をお伝えしていくブログ、後半戦です!

「PROPLICAリムル=テンペスト」は、 手のひらサイズの「リムル=テンペスト」で『転生したらスライムだった件』の「世界観を追体験」できる商品となっております!
後編では、仕様のポイントでもある 「音声ギミック」に関してご紹介していきたいと思います。


■モード
今回「リムルモード」「大賢者モード」の2つのモードがあります。
各モードとも、プニっとするとそれぞれのセリフが順に発動する仕様となっています。
本体裏側の電池ボックスの近くにスライドスイッチがあり、「モード切替」が可能!

【 リムルモード 】 
『転スラ』1期の中から、リムルが「スライム」状態での印象的なセリフをピックアップしております。 ただ、あれも入れたい、これも入れたい、となり……

気付いたらリムルモードだけで\\50種類以上//になってしまっておりました。

50種「以上」って、何故表現を濁しているんだと思うかもしれませんが……
入れたいセリフが多すぎて、まだちょっとずつ増えてしまっているんです(上司に怒られない程度に増やしております)。

まず電源スイッチを入れると、
◆リムル「どうやら、刺されて死んで・・・転生しちゃったようだ・・・スライムに」♪

その後、プニっとスイッチを押すたびに、様々なセリフが順番に発動します。
◆リムル「なんということでしょう。あんなにカッコよくて漢らしかったのに。カッコ自称カッコ閉じ。今ではこんなに流線的な洗練されたスタイルに」
◆リムル「ってアホかぁ~認められるか~!」
◆リムル「クソザコの魔物?それは俺のことか?」
◆リムル「シズさんっていうのうか、我が運命の人」
※一部抜粋

つい次のセリフが効きたくなって、プニプニ押してしまいます!
これだけでもかなりセリフのボリュームがあるのですが、 続いて「大賢者モード」!


【 大賢者モード 】
劇中でも印象的な「リムル」と「大賢者」のやり取りを聞ける仕様となっております。
こちらも基本的には1期の中から「リムル」がスライムの状態の時のものをピックアップ!

前半は第一話のスライムに転生するまでの「大賢者」のセリフが流れ……
◆大賢者「エクストラスキル『賢者』を獲得。続けて賢者をユニークスキル『大賢者』に進化させます」
◆大賢者「成功しました」
※一部抜粋

その後は劇中でも繰り広げられた「リムル」と「大賢者」のやり取りをピックアップしたセリフが流れます。
◆リムル「この食べたもの何処に吸収されているんだろう・・ウンコしてないし・・・」
◆大賢者「解、ユニークスキル“捕食者”の胃袋に収納されています」
◆リムル「こ、この声・・・確か刺されたときにも聞こえた・・・だれ???」
◆大賢者「解、ユニークスキル“大賢者”の効果です。能力が定着したため、反応を速やかに行うことが可能となりました」

こちらの「大賢者モード」もセリフをピックアップしていったら……
気づいたら「リムル」と「大賢者」のセリフ合わせて50種類以上!!!になっちゃいました!

つまり既に100種類以上の音声を内蔵しているんです。
当初、あまり音声入れすぎないようにと上司に言われておりましたが、 さらにまだ増えそ……


【 +α 】 
さらにさらに! 今回このほかに、この「PROPLICA リムル=テンペスト」に内蔵する“オリジナル音声”の投票企画「PROPLICA リムル=テンペストに言って欲しいセリフを投票しよう!キャンペーン」が行われております!
投票により決定したオリジナルセリフの新規音声収録を予定!!!

こちらの「PROPLICA リムル=テンペストに言って欲しいセリフを投票しよう!キャンペーン」は、1月20日(水)12時まで投票受付中!!! 是非投票してください!


商品の詳細はPVもチェック!


そして、商品のご予約はこちら!


©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会