00
「セブンガー、起動!」
『ウルトラマンZ』に登場する防衛チーム「ストレイジ」が誇る世界初の対怪獣ロボット「対怪獣特殊空挺機甲1号機 セブンガー」が、S.H.Figuartsになって待望の登場!
愛らしさとカッコよさを併せ持つ、その魅力をご紹介していきます!
※画像は彩色見本を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※アクションポーズでディスプレイする際は、別売りの「魂STAGE」各種をご使用ください。

01
円谷プロ造形部門LSSの監修によって、劇中の重量感あふれるフォルムを忠実に立体化。
ボディには重々しいガンメタ系のシルバー塗装に加え汚し塗装が施され、劇中さながらの使い込まれた金属感を追求しています。
03
関節のジャバラパーツは節ごとに一つ一つ造形することで、幅広い可動域を実現。
交換用手首が3種類付属し、第3話で披露した「カブキ・アタック」や着陸時のポーズなどが再現できます!

通常目は角度を変えてタレ目と怒り目が再現できるほか、交換用のダウン目、スリープ目が付属。
劇中でコミカルな表情を見せるセブンガーの魅力をたっぷりと楽しめます。
これら目のパーツと腹部中央にはクリアパーツを使用していますので、リアルな質感にも注目です!

必殺技の「硬芯鉄拳弾」発射時の交換用パーツも付属!
09
接続部のディテールも細かに造形、付属の専用スタンドによって発射した瞬間のディスプレイも可能です!

10
背中のバッテリーは通常時(青)と残量が減った状態(赤)を交換式で再現。
劇中のあらゆるシーンを再現すべく、細かな部分までしっかりと網羅しています!


さらに、最終回に登場した装備「超硬芯回転鉄拳」の付属も決定!
当ブログにてその画像を初公開です!!
12
12月19日(土)の放送にて、いよいよ本編最終回を迎えた『ウルトラマンZ』。
最後に見せたセブンガーの活躍も、S.H.Figuartsで是非再現してください!


「S.H.Figuarts 対怪獣特殊空挺機甲1号機 セブンガー」は魂ウェブ商店にて受注中です!
魂ネイションズのウルトラマンフィギュア情報は「ULTRA ARTS」をチェック!
©円谷プロ ©ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京