00
映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』に登場した「仮面ライダー1型ロッキングホッパー」がS.H.Figuartsとなって登場!
撮り下ろし画像を用いてその魅力をご紹介していきます!
※画像は彩色見本を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※「S.H.Figuarts 仮面ライダー1型ロッキングホッパー」以外は別売りです。魂ウェブ商店限定品は受注を終了しています。
01
或人の父にしてヒューマギアである飛電其雄が、自ら開発した仮面ライダーシステムを装着して変身した姿である仮面ライダー1型。
青みを帯びたダークカラーを基調に、ピンクの複眼、真紅のマフラーを巻いたかのような襟元と、始まりのライダーたる仮面ライダー1号(旧1号)を彷彿とさせるカラーリングを、絶妙な色合いで再現しています!
02
03
試作型という設定を感じさせる、洗練されたゼロワンと比較して重厚なボディ。
リスペクトに溢れたカラーと、後に連なるライダーたちよりもメカニカルな形状によって、「ゼロワン世界における1号ライダー」というコンセプトを見事に体現しています!
04
変身ベルト・サイクロンライザーとロッキングホッパープログライズキー。
竜巻に巻かれ変身する姿は、言わずもがな風をエネルギーとして姿を変える1号からインスパイアされたもの。 ゼロワンが“新時代の1号”になるため超えるべき相手として、これ以上ないリスペクトに満ちたキャラクターとして造形されていることが伝わってきます!
05
06
高速移動が描く残像によって、あたかも赤いマフラーをなびかせているようなアクションを行う1型。 全身の広い可動範囲によって、重厚かつスピード感あふれるアクションをお手元でご堪能いただけます!
07
そして「S.H.Figuarts 仮面ライダー001」(別売り・受注終了)と組み合わせて、宿命の父子対決を再現!
或人と其雄、互いの想いがぶつかり合う名勝負を再現してお楽しみください!

「S.H.Figuarts 仮面ライダー1型ロッキングホッパー」は10月16日(金)16時より魂ウェブ商店にて受注開始予定です!



>>魂ウェブ商店 受注ページはこちら


※2020/10/15更新:魂ウェブ商店受注ページへのリンクを追記いたしました。
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映