「さあ、好きなように使え。 俺のをお前に明け渡す!」
0817_10
魂ウェブ商店にて8/23日に受注締め切りが迫った METAL ROBOT魂ガンダムヴィダール。
彩色を行ったトライ品が到着しましたのでレビューをさせて戴きます。
※今回紹介するサンプルは調整途中の工場試作です。最終的な製品版とは一部異なる場合がございます。ご了承ください。
※記事中の「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレプス」は別売りです。  


プロポーョン
0817_08
ヒロイックなシルエットながら独特の配色が特徴のガンダム・ヴィダール。
艶味を抑えた外装から覗くダイキャストの質感が厳かで迫力ある佇まいを再現します。

同じガンダム・フレームではありますが、カラーリング、プロポーション共にバルバトスルプスレクスとは対極に位置する印象があります。


ダイャスト
0817_01
※素材説明のため製品版では着脱ができないパーツも一部取り外して撮影しています。

「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレクス」(別売り)に負けずとも劣らない金属含有量。
足部ハンターエッジまでもがダイキャストで再現されています。 関節部にもダイキャストを多用し、これまで以上の強度を目指して調整しています。
0817_02
バックパックで隠れている背中~腰裏にも一部ダイキャストを使用。
ケーブルやシリンダーはそれぞれ艶味の異なる拘りの彩色を施しています。


アクション&ミック
0817_04
専用台座が付属。浮遊状態でのディスプレイが可能です。
足部のハンターエッジは前後共に展開。
0817_03
ポージングに合わせて選択できる、3種の眼光エフェクトが付属。
0817_07
フロントスカートにはヴィダール用ハンドガンを収納。
広い可動域を駆使して 躍動感ある飾り様が映えます。
0817_06
バーストサーべルを収納するサイドスカートはスライド機構を採用しておりサーベルを引き出すシーンを再現できます。
更に今回もコックピットブロックは開閉可能です。
0817_09
0817_05
以上、「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムヴィダール」トライ品レビューでした。

まだまだ調整中の状態ですので、さらにクオリティに磨きをかけ、皆様のお手元に届けられるよう努力を続けて参ります。
お蔭様で好評のMETAL ROBOT魂シリーズ。『鉄血のオルフェンズ』は勿論、様々なシリーズの商品を検討中です。
スタッフ一同全身全霊で開発に打ち込んで参りますので、今後ともぜひお楽しみに!
bnr_mr_sidems_vidar_600x163

©創通・サンライズ・MBS