来る7月23日(木)に、PROPLICAシリーズ初のドラえもん商品となる「タケコプター」と、集めることで情景が広がるフィギュアーツZERO ドラえもんシリーズ4点が一挙発売!
撮り下ろし画像を交えてご紹介していきます!


◆PROPLICA タケコプター
01
TAMASHII NATIONSのなりきりアイテムブランド「PROPLICA」に、あの「タケコプター」が驚きのラインナップ!
数あるドラえもんのひみつ道具の中でも最もよく知られているであろう、「タケコプター」をアニメのイメージそのままに立体化しています。
02
単4電池を使用し、回転が可能。
スイッチの切り替えで左右どちらにも回転させることができるようになっています。
03
付属のヘアバンドを使用すれば、頭に装着することも可能!誰もが一度は夢見たアニメのシーンを体感できます!
SNSでも“映える”こと間違いなしのアイテムですので、みなさまぜひお買い上げいただいた際は頭につけた姿をアップしてみてください!
※本商品で飛ぶことは出来ません。


ここからは、同時発売となるフィギュアーツZEROをご紹介いたします!

◆フィギュアーツZERO ドラえもん-情景編-
04
「ドラえもん」「野比のび太」は以前もフィギュアーツZEROにて発売していますが、今回は情景を再現できる新バージョンとして商品化。
フィギュア単体だけでなく、以降に紹介する「タイムマシン」や「のび太の部屋」と組み合わせることで楽しさが広がる仕様となっています。
05
目と顔は別パーツとなっており、ふだんの目と怒った目、口を結んだ顔と開いた笑顔がそれぞれ付属。 組み合わせによって色々な表情を作ることが可能です!


◆フィギュアーツZERO 野比のび太-情景編-
06
こちらも新規造形となるのび太。
07
ドラえもん同様に、キリっとした顔と泣き顔で表情の交換が可能。
右腕も伸ばしたものと曲げたもので交換が可能になっています。
08
泣き顔を使用すれば、「ドラえも~ん!」と泣きつくおなじみの場面が再現できます!


◆フィギュアーツZERO タイムマシン
09
さらに、未来や過去へ行き来できるタイムマシンも同時発売!
18
ライトやパネルなど細部までこだわって造形、椅子の後ろのレバーは傾きを変えられるようになっています。
11
操縦席にはドラえもんを座らせてのび太を横に立たせれば、タイムトンネルをくぐり抜けるあの情景が蘇ります!
※画像はイメージです。


◆フィギュアーツZERO のび太の部屋セット
12
さらにさらに、大型のプレイセットとなる「のび太の部屋」が驚きの商品化!
ペーパークラフト式の壁やふすまのほか、ABS製の机、いす、座布団が付属します。
13
2人を部屋に置いてみます。
小物を置いて好きなシチュエーションを再現できます!
14
左右の壁は取り外し可能となっており、ふすまを開けたイメージなども楽しめます。
15
引き出しの中にはタイムトンネルのシートが入っています。
16
ドラえもんの下半身を外して接続すれば、引き出しから出てくるあの情景までもが再現可能です!
17
PROPLICA タケコプター&フィギュアーツZERO ドラえもんシリーズで広がるドラえもんの世界をお楽しみください!


※7/22 13:40 発売日の誤字(土曜→木曜)を修正しました。
© Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK