00

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』に登場した奇跡のフォーム「仮面ライダービルド クローズビルドフォーム」が、S.H.Figuartsとなって魂ウェブ商店にて7/17(金)より待望の受注開始!

愛と平和のために戦うその魅力を、撮り下ろしにてたっぷりとご紹介していきます!

※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※記事中で使用している「魂STAGE ACT.4 forHumanoid クリア」は別売りです。


01

『Are you ready?』

「ダメです!」

「変身!」

『ラビット!ドラゴン!Be The One!クローズビルド!』

『イェイ!イェェーイ!』

02

桐生戦兎がビルドドライバーとクローズビルド缶を用い、万丈龍我を巻き込んで変身した奇跡のフォーム・クローズビルドフォーム。

ビルドとクローズ各々の特徴を取り入れつつ、一目で合体したということがわかる説得力あるデザインを忠実に立体化。

それぞれが持つカラーであるレッドとゴールド、ネイビーとシルバーにはきらびやかかつ重厚なメタリック塗料を使用。

造形・塗装の両面から、”究極の化学反応”によって誕生した奇跡のフォームを見事に再現しています!

03

戦兎(=葛城巧)と万丈、ふたりが力を合わせて戦う時のためにボトルを二本挿せるよう設計されていたビルドドライバー。

ふたりの心も体も一つとなった姿は、まさしくライダーシステムの考案者にして戦兎の父・葛城忍が描いた理想の体現と言って過言ではありません。

その変身を可能にするアイテム・クローズビルド缶は本商品のために新規造形し、細部まで抜かりなく塗装しています。

04

戦闘時の飛行を可能にする「CBベクターローブ」には、現在魂ウェブ商店にて注文受付中の「S.H.Figuarts 仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム(フェーズ4)」同様、軟質素材を採用。素材の質感までリアルに再現した造形と、脚部の可動を妨げない自由度を見事両立しています!

05

合体しちゃったー!?

シリアスな展開から一転、想定外の合体によってうろたえるふたりのやりとりはビルドならではの名(迷?)シーン。

ぜひお手元でも再現して楽しんでいただきたいです!

06
07

俺たちが戦っているのは…愛と平和のためだ!

感謝されることもなければ、賞賛されることもない――それでも誰かの明日を作るために戦うという意志は、まさしく脈々と受け継がれてきた仮面ライダーの精神そのもの。

誰にも撃ち砕けない強い想いを感じながら、愛と平和のために戦う姿を存分に再現していただければと思います!

先日開催のオンラインイベント「TAMASHII Features 2020」では「仮面ライダープライムローグ」の商品化も発表となり、ますます充実を見せるS.H.Figuarts 仮面ライダービルドシリーズ。

ビルドを語るにおいて外すことのできない戦兎と万丈の”Be The One”を、絶対にお見逃しなく!

「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド クローズビルドフォーム」は魂ウェブ商店にて注文受付中です!

bnr_shf_km_dross_z_build_600x163

©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映