01
お待たせしました! S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズに、『ドラゴンボールGT』から待望の「スーパーサイヤ人4孫悟空」が登場!! いよいよ11月23日(火・祝)に一般店頭にて発売となります。
今回はその発売を直前に控え、ほぼ最終版の工場サンプルによるオール撮り下ろしで商品クオリティをご紹介してまいります。
※記事中の画像は開発中の工場サンプルを撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※画像はイメージです。ディスプレイの際は別売りの「魂STAGE」をご使用ください。

02
商品化発表時にもポイントとしてお伝えしていた通り、今回のスーパーサイヤ人4孫悟空では各部の関節機構が進化しています!
特に肩まわりは可動と外観の両立にこだわっており、悟空のアクションとして欠かせない「かめはめ波」のポーズをはじめ、力の入ったポーズをよりカッコよく再現することが出来ます。

03
「10倍かめはめ波エフェクト」も付属しており、劇中イメージの再現もバッチリ出来ます!

04
可動の進化は肩だけではありません。脚部の可動分割もこれまでのS.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズで得られたノウハウを反映した新規構造となっており、ボディラインを維持したまま脚を大きく上げたようなポーズも可能。よりしなやかなアクションポーズを楽しめます。

05
さらに、スーパーサイヤ人4となった悟空の特徴でもある、“大猿”のパワーが宿ったかのようなボリュームのある頭髪にも、可動が設けられています。これにより、髪の毛が邪魔にならず、上半身をフルに使ったダイナミックなアクションポーズが可能となっています。

06
このように思いっきりのけぞったり、前に乗り出すようなポーズも思いのまま。
『ドラゴンボールGT』劇中でも様々な活躍を見せたスーパーサイヤ人4孫悟空ですが、S.H.Figuartsではさらに自由なアクションを楽しめますので、ぜひ手に取って可動を体感してください!!

「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人4孫悟空」は一般店頭にて11月23日(火・祝)新発売です!
p1fj59ppmh1saku0v100jugpff34

さらに、11月19日(金)~21日(日)開催のオンラインイベント『TAMASHII NATION ONLINE 2021』では、ドラゴンボールシリーズの最新アイテムもお披露目予定!
tno2021_1000x563

全世界のS.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズファンからの投稿が集まったモザイクアートも当イベント内で公開予定。果たしてそこで発表される新アイテムとは……!?
VtF7OMOP

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション