「闇を飲み込め、黄金の嵐!」
S.H.Figuartsにてシリーズ続々展開中の『ウルトラマンZ』より、ウルトラマンゼロ ビヨンド・ウルトラマンジード・ウルトラマンベリアル アトロシアスのメダルで変身した「ウルトラマンゼット デルタライズクロー」がいよいよ登場!
今回はその魅力を、一部撮り下ろし画像を交えてご紹介!
※記事中の画像は彩色見本を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※記事中の「S.H.Figuarts ウルトラマンゼット デルタライズクロー」以外のS.H.Figuartsは別売りです。

力の源となっているゼロ ビヨンドを思わせる頭部形状や、ベリアル アトロシアスに似た腹部のラインなどが複雑に入り混じった、歴代ウルトラアーツの中でもトップクラスの超高密度のデザインを、円谷プロダクション造形部門LSSの協力・監修のもと、忠実に立体化。前腕とスネは劇中と同じく、クリアパーツを用いた二重構造を採用し、質感高く再現しています。

戦闘時に見せる構えや、必殺の「ゼスティウム光線」を再現できる交換用手首が多数付属。指先の表情まで作り込まれた造形に注目です!

ウルトロイドゼロからヨウコを救出した場面。戦闘以外の細かなシーンを再現できる手首まで網羅しています!

そしてこの形態には欠かせない、ハルキと並ぶ新たな相棒「幻界魔剣 ベリアロク」も付属! 専用の手首によって、しっかりと保持することが可能となっています!

複雑なボディデザインを再現しつつ、巧みな分割によって、ベリアロクを振るう大胆なポージングが可能。背面の凄まじい作り込みにもご注目ください!

「デスシウムファング!」
もちろん最大の特徴であるベリアロクの頭部は開閉が可能!自らの意思を持ち、“喋る剣”であるベリアロクの魅力を余すところなく堪能できます!
※商品付属のベリアロクは、意思を持たず音声も内蔵しておりません。開閉は手動です。

これに加えて、別売りの「S.H.Figuarts ウルトラマンゼット アルファエッジ」と連動する「アルファチェインブレード」再現用のエフェクトが付属!
劇中でも極めて印象的なこの技が、ついにウルトラアーツでも再現可能となります!

「S.H.Figuarts ウルトラマンゼット デルタライズクロー 」は魂ウェブ商店にて9月13日(月)18時受注開始!
迫真の造形とプレイバリュー満載のセット内容でお届けする、ゼット最強の形態を絶対にお見逃しなく!


©円谷プロ ©ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京