00
死後選ばれし者のみが来ることを許される神の園・エリシオンに棲む双子神の一人「眠りを司る神ヒュプノス」が、主君ハーデスに続き「聖闘士聖衣神話EX」にラインナップ。
8月2日(月)の予約解禁を前に、その魅力をお伝えしていこう。
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

01
ゴールドとバイオレットのメッキで彩られた「冥衣(サープリス)」の光沢ある輝きが、全てを永遠の眠りへと誘う妖しげな美しさを演出。
2008年に「聖闘士聖衣神話」でもリリースされているヒュプノスだが、10年以上の技術の蓄積によって、スカートのボリュームや肩の前垂れの形状、各部のバランス感など、劇中イメージの再現度が飛躍的に向上した。お手持ちの方は見比べていただければ、シリーズの大きな進化が感じ取れるはずだ。

02
金色に輝く髪と瞳が美しい頭部。
フェイス全体を覆うマスクのフィット感も、注目すべきポイントだ。

03
多彩な表情を演出する、交換用のフェイスパーツが4種類付属。
人間を見下すような冷たい微笑など、キャラクター性を的確につかんだ仕上がりで、劇中のあらゆるシーンを再現して楽しめる。

04
05
06
ヒュプノス本体には先に発売された「聖闘士聖衣神話EX 冥王ハーデス」に続き「EX METAL素体」を採用。ヒジやヒザなどの要所にダイキャストを使用することで、素体と冥衣の一体感と、聖衣の重量に負けない高い保持力を両立している。
冥衣側の可動も非常に優秀で、「エターナルドラウジネス」発動の際などに要求される上方向への肩の跳ね上げも、ご覧の通り不自由なく再現できる。

07
冥衣のみならず、非戦闘時にまとっていた白いローブも付属。
布素材を用いた高級感のある生地で、エリシオンに佇む神としての風格を感じさせる付属品となっている。

08NG
シリーズの基本ギミックの一つ、オブジェ形態への組み替えも健在。
ヒュプノスの冥衣はオブジェ形態のアニメ設定が存在しないため、今回は原作の分解装着図をベースにアニメ版のデザインを踏まえた、オリジナルの形状でまとめ上げている。

09NG
さらにオプションとして、双子神の魂が封印されていた聖櫃を収録。
蓋の開閉が可能な他、アテナの封印の札を再現できるシールも付属している。

10
11
エリシオンにおける、神聖衣をまとった青銅聖闘士との決戦!
地上の愛と正義のため命をかける少年たちと、地上を闇に染め上げんとする神々の戦いを、お手元でも楽しもう。
※「聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)」「聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 (神聖衣)」「聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(神聖衣)」は別売りです。

「聖闘士聖衣神話EX 眠りを司る神ヒュプノス」は2021年8月2日(月)より一般店頭にて予約解禁!
詳細は魂ウェブ内聖闘士星矢シリーズ 特設ページにてチェック!!

©車田正美/集英社・東映アニメーション